オープンソース紹介ブログ!

ユーチューバー、ライバー、学生さん、必見! 無料ソフトで十分できる! とくに若者の味方です!

2021年05月

オープンソースは優秀で。
無料なのにプロ級に仕上げることができます。

その代表例がGIMP。
ウェブ画像はGIMPだけで間に合うと言っても過言ではない。

フォトショップが画像編集で有名だが。
GIMPも負けてない。
かなり優秀だ。

はめ込み合成もすぐできるし。
ただ文字入れするだけでなく、粋な文字入れが可能だ。
ちょっとググれば使い方がいっぱいでてくる。
どんな画像や写真加工がしたいか、はっきりしてれば、すぐできる。

ほんと、プロ級だよね。

ここにGIMPのURLを貼っておきますね。
https://www.gimp.org/

あと、画像編集にはフリー素材が必須でしょう。
僕がよく使うフリー素材サイトも紹介しておきます。
・ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/
・ぴよたそ
https://hiyokoyarou.com/

どーも!地球人でっす!

Linuxとは。
わかりやすくいうと、無料で使えるOSで。
誰でも改変可能で。
サーバー用途に使われがちですが、通常のWindowsと同じように使うことも可能。

現在ではUbuntu系のLinuxが普及率高いようですね。

古いWindowsのパソコンをLinuxで延命する、という用途に使う人が多いようです。
実際に僕もWindows7だったパソコンにUbuntuをインストールし。
今では母親のYou Tube用になってます。

Windowsよりインストールは簡単で。
割とすぐ使えます。

一応、UbuntuのURLを貼っておきますね。
こちらからどーぞ!!
https://www.ubuntulinux.jp/

このページのトップヘ